本文へスキップ

帯広市の糖尿病専門クリニック。自由が丘山田内科クリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0155-35-9800

〒080-0848 帯広市自由が丘1丁目1−10

治療方針policy

〜 血糖コントロールでお悩みの方へ 〜

当院では、間歇スキャン式持続血糖測定器リブレや、持続血糖測定モニタCGMを利用した24時間血糖測定をお勧めしております。

1日の血糖値の動きを視覚的に把握できるので、インスリン自己注を行い、血糖自己測定を実施しているのもかかわらず、血糖が乱高下してしまい、高血糖や低血糖を繰り返してしまう方へお勧めです。

興味がある方は、診察室ないしは直接TELにて御相談下さい。

〜 インスリン注射の回数でお悩みの方へ 〜

インスリンを頻回に注射している方へお勧めです。
インスリンポンプを装着することで、毎回針を刺すこと無く、必要なときにすぐにインスリンを注入することが可能になります。
食事の時間や量が不規則な方にもお勧めです。
非常に少量の注射ができるので、血糖の微調整にも最適です。

当院は、インスリンポンプの使用経験が豊富であることも特徴です。
安心してサポートをおまかせ下さい。
初めての方でも問題ありませんので、興味がある方は、診察室ないしは直接TELにて御相談下さい。


このページの先頭へ

Jiyugaoka YAMADA Internal Medicine Clinic自由が丘山田内科クリニック

〒080-0848
帯広市自由が丘1丁目1−10
TEL 0155-35-9800
FAX 0155-35-9810